FC2ブログ
ブログ ライダーハウス軽井沢 道楽荘
2011年4月オープン&新築です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和に誘われて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RH道楽荘の営業案内はこのオフィシャルブログでのみ発信しています。
カテゴリーの宿泊案内をご覧いただいて、予約はカテゴリーの予約はこちらへからお願いします。
当日の場合は一度電話ください。080-6620-5631  最寄のマップはこちら
着替えのない人は布団の代わりにレンタル寝袋300円です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんでしょう、12月だというのにキンキンに冷えた日が続きません。

じゃぁ走るしかないっしょ!気温は8度、信州ならば充分走れる気温です。


P1040927.jpg

拡大してご覧ください、素晴らしいロケーションですよ。
小諸市から御牧が原を駆け抜ける、千曲ビューラインを快走します。

ネロコルサもタペット調整や添加剤とオイル交換で快調そのものです。
懸案だったターンインへのピッチング姿勢もプリロードをかけて尻上がりにしていってリーンとステアの反応が良くなりました。

フロントスプリングが今時のバネレートとは思えないような硬さなので、最弱から4回転締め程度に落ち着きました。正直バネレートを落としたいくらいです。フォークオイルの粘度でしなやかになるようなレベルじゃないもんでねw

ヤマハのハンドリングが体に染みついてくると、20年前の設計かと思えるほどダルな反応です。
キャスター角が寝てるんでしょうね~。こんなに前傾ポジションなのに緩やかなアプローチです。


P1040923.jpg


湿度が低ければ、もっと鮮やかなにアルプス連峰がパノラマになって広がります。御牧が原はいいロケーションなんですよ。


P1040929.jpg


信州の鎌倉といわれる別所温泉へ。北向き観音でちょっとお参り。塩田平、上田の市街地を見下ろせる展望台にもなる素晴らしい境内ですよ。霜が溶けていない部分が白く残っていますね。北向きですから日が差しません。


P1040928.jpg


参道にあるレトロな商店街も健在です。急な石段ですが、ゆっくり上っても2分の高さですよ。


P1040935.jpg


そのすぐ近くに足湯があります。下半身がホカホカになって鋭気上昇。


P1040936.jpg


グルメブロガーさんで好評だった、中華料理の青龍さんへ。別所温泉から10分くらいの距離でほんとに畑と住宅の中にひっそりとあるのでGPSで向かわないとたどり着けませんね。

餃子の満州のようなプリッとした皮に肉の多い餡がぎっしり入った餃子。最高においしい!
それと五目ラーメンを食べましたが、スープとあんかけの野菜がいい味です。全体のスタイルは
オーソドックスなメニューですが、手抜きのない仕事をしています。劣化した材料が入っていません。

久しぶりだなぁ!こういう地味で汚いのに(失礼)料理がしっかりしている店に出会うのは。


田舎地域の個人店って、客の回転が悪い店ばかりだから、店主の努力も低くて料理のレベルや材料の質が悪い店が多いんですが、ここの店主は少ないお客でもちゃんとしたものをお出しします!という意気込みが感じられます。
こういう店主が上田の市街地でやったら、すごく流行るのに残念ですねぇ。


スポンサーサイト


カテゴリ



プロフィール

satoken

Author:satoken
軽井沢のライダーハウス道楽荘へようこそ!

旅を通して一期一会。信州を旅するオートバイ乗りの山小屋としてご利用ください。

080-6620-5631 (18時よりチェックインできます) 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QR



月別アーカイブ



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



閲覧カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。