FC2ブログ
ブログ ライダーハウス軽井沢 道楽荘
2011年4月オープン&新築です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿沢スノーエリアでスノーリゾート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RH道楽荘の営業案内はこのオフィシャルブログでのみ発信しています。
カテゴリーの宿泊案内をご覧いただいて、予約はカテゴリーの予約はこちらへからお願いします。
当日の場合は一度電話ください。080-6620-5631 (冬季は通常料金で個室可)
食事希望の方は、「我が家の食事」を確認ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スノーモト滑走OKのゲレンデは近所の湯の丸だけかと思いましたが、鹿沢スノーエリアにもありましたので
いってきました。スノースクートのレンタルもやっていましたのでこれから始める友人といくのにも便利ですね。


鹿沢は温泉郷が近く、湯の丸を抜けて3キロ北側なので嬬恋村の村内となります。途中に湧水が凍って柱のように凍る自然の彫刻が鎮座していました。ツーリングで何ども通ってますが、ここまで隆起して氷結したものをじっくる見るのははじめてかも。


P1030966.jpg



P1030968.jpg

滑り落ちないように、目の前まで近づくとちょろちょろと水の音がしています。溶けているわけじゃなく氷柱のなかから流水の音が聞こえてきます。

P1030969.jpg

張り詰めた空気のなかで、湧水の音だけ耳にすると荘厳な気持ちになります。


P1030975.jpg

今日のコンディションは前日に気温が高かったせいか、表面が少し溶けて夜に固まったという感じです。中級者以上の人ならば、速度が出て楽しいってことでしょうね。


P1030982.jpg


私たち、ビギナーレベルでは加速がよすぎて、車体を真下へまっすぐ向けるのに勇気がいります。オートバイでいうと、ボロい原付でいろは坂とか、富士スカイラインを駆け下りるような感じでしょうか。ブレーキの効きが悪いまま荷物満載、あるいはタンデムしていることを想像するとわかりますか。


目に見えない重力が牙をむきます。スキー場ではABSブレーキ付きギアなどないのはいうまでもありません。


どうやって速度制御するんだ~!ってやつですねw

自分の足腰の筋力と運動神経しか頼れません。40過ぎて未知のスポーツに取り組むのは新鮮です。
軽くパニクる気持ちも久しぶり。

P1030988.jpg


ゲレンデといっても、自然の一部ですからコースコンディションに合わせた滑り方が大切です。湯の丸のほうが傾斜のゆるいコースが多いのでビギナー向きですね。新雪が降った日はどちらも最高に楽しめます。

ちょっと小休止しながら、志賀高原の雪景色をゆっくり眺めるだけでもじゅうぶんリフレッシュしました。



スポンサーサイト


カテゴリ



プロフィール

satoken

Author:satoken
軽井沢のライダーハウス道楽荘へようこそ!

旅を通して一期一会。信州を旅するオートバイ乗りの山小屋としてご利用ください。

080-6620-5631 (18時よりチェックインできます) 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QR



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



アクセスカウンター



閲覧カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。