ブログ ライダーハウス軽井沢 道楽荘
2011年4月オープン&新築です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間火山レース跡地にてイベント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RH道楽荘の営業案内はこのオフィシャルブログでのみ発信しています。
カテゴリーの宿泊案内をご覧いただいて、予約はカテゴリーの予約はこちらへからお願いします。
当日の場合は一度電話ください。080-6620-5631
食事希望の方は、「我が家の食事」を確認ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日宿泊のライダー二人組みが、オフロードイベントがあるということでどこでやるのかと聞いてみたら
なんと、伝説の浅間火山レース跡地(浅間牧場敷地内、嬬恋村管理地)で開催されるということでした。

一度は、絶対足を踏み入れてみたい場所だったので見学者ということでいってみました。

BOGTさんとKTMジャパンさんとのコラボ企画ということだが、メーカー不問、コンペ志向は不可、初心者からダートツーリングの愛好者が望ましいという敷居の低いイベントだから、ダートトレッキングやクロスカントリーの練習には最高のフィールドです。

P1030877.jpg



いわゆる、モトクロス会場とはちがってウォッシュボードや3連ジャンプなどありません。くるくる折れ曲がった競技用コースとはちがって広大な森を抜けたり、牧草地や信州の山々を眺めながらの広いダートフィールドです。
エンデューロ系に近い楽しみ方や、林道ツーリングでスキルアップをしたい人。車もダンプもいない安全な敷地でライディングに専念できるというのは、なかなかないでしょう。

P1030878.jpg

690の試乗車もありました。今後、夏と秋に開催をするようです。BOGTに注目ですね。
主催者の松本さんと、軽くご挨拶させていただきました。

敷地内での野営、キャンプなど夜間の入場はできませんので当宿をご利用くださいw
うちから30分くらいです。参加費8000円、二日通し参加は12000円とおトクです。
KTMのスタッフのお姉さんたちが参加者に飲み物とお弁当をサービスしてくれるので、買い物も不要。
保険も完備。

レンタルバイクはないようです。1周は約6キロ。モタードでも走れそうなフラットダート多いようです。基本的に石ころのダートは少なく見た感じでは土の上が多いかな。

P1030872.jpg


この伝説のアングルは、ご存知の方は少ないでしょうが、56年前と変わらない景色なんですね。
北軽井沢の交差点に記念碑があります。

Asama017_640.jpg


いま、南極大陸もドラマでやってますが同じ時代にに日本のモータースポーツの産声をあげた場所が浅間なのです。2~3キロのロード用ミニサーキットも建設されるとさらに嬉しいですね。


スポンサーサイト


カテゴリ



プロフィール

satoken

Author:satoken
軽井沢のライダーハウス道楽荘へようこそ!

旅を通して一期一会。信州を旅するオートバイ乗りの山小屋としてご利用ください。

080-6620-5631 (18時よりチェックインできます) 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QR



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



アクセスカウンター



閲覧カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。