FC2ブログ
ブログ ライダーハウス軽井沢 道楽荘
2011年4月オープン&新築です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道楽荘館内の様子
道楽荘の正面。周囲にはキジが散歩したり、タヌキやキツネの足跡も。毎朝、野鳥が朝日を浴びています。


道楽荘正面



まず無垢材をふんだんに使ったダイニングと薪ストーブがお出迎え。電気や灯油とは、まったく違う鋳鉄から発する暖気は薪ならでは。体の芯がほっこり。(11月~4月まで稼動)


薪ストーブといつものコーヒー

我が家のコーヒーは豆を挽いてから淹れています。我が家の定食と朝食にお付けします。



我が家のインナーガレージ

ダイニングから金魚鉢のようにガレージを眺めながらカウンターで食事を楽しめます。
宿主夫婦の愛車3台が保管されています。

二階ホール

宿泊する旅人は2階でゆっくり過ごしてください。洗面台とウォシュレットを完備。


腰掛ベンチとカウンター


カウンターと腰掛、お湯ポットが常備されています。軽井沢周辺の地図はカウンターに掲示。
2階ホールは談話スペースとしてご利用ください。


洋室の様子


8.5畳の洋室。パイン材の無垢板を使った肌触りのいい床。37インチのTVとマッサージ機も完備。
扇風機は滅多に必要ありませんが念の為常備。


洋室のクローゼット

洋室のクローゼットに布団が四組とハンガー賭けがあります。材質は桐を使っていますので消臭と調湿効果あり。



洋室からの景色

洋室からは浅間山が一望できます。活火山なので噴火の煙がいつも確認できて、風向きもすぐにわかります。今日は南風。季節によって山肌の色が変化しますのでまったく見飽きません。

和室の様子

もうひとつは8畳半の和室、洋室と同じく15平米ありますので4~5名ご利用できます。32インチのTVを完備。春と秋は和室をお奨めします。薪ストーブからの暖気を取り入れてポカポカになります。



スポンサーサイト


カテゴリ



プロフィール

satoken

Author:satoken
軽井沢のライダーハウス道楽荘へようこそ!

旅を通して一期一会。信州を旅するオートバイ乗りの山小屋としてご利用ください。

080-6620-5631 (18時よりチェックインできます) 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QR



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



アクセスカウンター



閲覧カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。