FC2ブログ
ブログ ライダーハウス軽井沢 道楽荘
2011年4月オープン&新築です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内バスの案内
軽井沢役場HP

町内バスは東エリアコースと西エリアコースで別れますが、上限200円で乗り継ぎできます。

乗り継ぎ場所は、軽井沢病院となりますので料金200円をお支払いのうえ乗継券を発行してもらってください。乗継券は乗車日当日に限り有効となります。西コース東コースを軽井沢病院で乗り継ぐと信濃追分駅、中軽井沢駅、JR軽井沢駅へと結ばれます。


宿から最寄のバス停は「浅間台」です。時刻表をよく確認の上、計画をおたてください。


スポンサーサイト
最寄駅からの案内
しなの鉄道、信濃追分駅(しなのおいわけ)より宿まで2.5キロ。徒歩30分。


★グーグルマップはこちら ゆうすげ温泉も合わせてご確認ください。

しなの鉄道HP

JR軽井沢駅から二駅目。無人の質素な駅です。石尊山の登山口、追分宿の最寄駅。


●駅を背に右へ進むと、郵便局を過ぎて二股を左方面へ。

●突き当たりを左折。信号二つ目で国道18号に出る。エネオスとセブンイレブンが両側に面した借宿の交差点を
そのまま直進。

■つぎの信号、「浅間台」を直進。

緩やかな右カーブのあとに二又あり。



■ゆるやかな右コーナーを登ると正面に浅間山がみえます。(晴れていれば)
「ゆうげん荘」と書いてある緑の看板が見えてきて二股に差し掛かる。(実際には三叉路)

二又を直進!ゆうげん荘看板を右に見る。


■看板を右にみてそのまま直進。一つ目の十字路を左折。

コーナーミラーの十字路を左折


■左折して、十字路を三つ目に差し掛かると左に赤い屋根が茶色の壁がみえてきたら到着。


道楽荘駐車場



※明るいうちに到着しないと借宿の信号からはわかりにくくなりますので、余裕をみてください。
宿の周辺は浅間山の麓付近ですので坂が多いです、気をつけてお越し下さい。



徒歩、自転車の方。個室プランでゆうすげ温泉と宿の間を送迎サービスします。
徒歩の方、駅からゆうすげ温泉への送迎も可能ですので事前に相談してください。

※夕食の支度中、また遅い到着の場合は応じかねますのでご了承ください。





カテゴリ



プロフィール

satoken

Author:satoken
軽井沢のライダーハウス道楽荘へようこそ!

旅を通して一期一会。信州を旅するオートバイ乗りの山小屋としてご利用ください。

080-6620-5631 (18時よりチェックインできます) 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QR



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



アクセスカウンター



閲覧カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。